スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

運営の今後

category: DDON  

こんばんわるのーです


ドグマやってるけど最近Vaingloryにもハマってますw



さて、タイトル通り、DDON運営の今後の予定と、それに対しての考えを・・・

個人的な意見が多く見られると思います。気分を害する可能性があるのでそういうのが気になる方は見ないようにしてください。


公式より抜粋
▶ファイター(近接/アタッカー/バランス型)

アタッカーの基本役として、ジョブの扱いやすさを保持しつつ、「剣」と「盾」の双方を活かした戦術が楽しめることを特性としています。
今後のアップデートにおいても、その特性を活かすようなスキルを実装予定です。

(´・ω・`)今のとこ火力うんぬんって言われてるんだし、火力スキルが欲しいんじゃないのかな?ていうか近接で攻撃食らうような立ち回りの場所だから、もうちょい他職との防御力の差別化がほしいかも(現時点でも遠距離と近距離では差があるけども)




▶ハンター(遠距離/アタッカー/手数型)

カスタムスキル「紅蓮爆矢」を装着している状態で各カスタムスキルを放った時のバランスに関して、ユーザーの皆様より多くのご意見をいただいており、DDONチームとしても調整を検討しております。
現状では、「紅蓮爆矢」で得られる恩恵が矢の消費本数が多いカスタムスキルほど大きく、「剛力射ち」のような矢の消費本数が少ないスキルでは恩恵が薄くなっていますので、本数の多さだけが火力に直結しないようバランス調整を行なう予定です。

(´・ω・`)後半2行の部分は「消費本数が少ないスキルの強化をする」なのか「消費本数が多いスキルの弱体をする」なのかでユーザーの荒れ具合が違いそう…。



▶プリースト(遠距離/回復支援型)

シーズン1.1アップデートにて「フィールドシフト」関係で調整を行ないました。
まずは1.1での調整後の遊ばれ方を見つつ、今後も各コンテンツで回復支援ジョブとして立ち回れるようなスキルやアビリティを実装予定です。

(´・ω・`)新スキルで大人気になったから今後もこれでいいとおもいます。



▶シールドセージ(近接/支援型)

広範囲の敵の注意を惹くタンクジョブでありつつ、瞬間的なチーム火力の底上げ役としてジョブが際立つことを特性としています。
「ヒュプノスライト」などに関係する状態異常「睡眠」の仕様に関しては見直しを行ないます。調整内容は後述しておりますので併せてご覧ください。

(´・ω・`)一番難しいジョブだとおもう。ていうかいちばんバグが多いと思う(フレンドがそういってました) とりあえず状態異常関連の挙動をしっかりとしてほしいな、敵のスタミナ削り終わった後敵がワープしたら元に戻ってるとか勘弁して欲しいよ? あと他職が引き起こす状態異常の対処とかも頑張ってるジョブだと思います。



▶ソーサラー(遠距離/パワー型)

パワータイプの遠距離アタッカーとして、より魅力が際立つことを特性としています。
PC・マウスキーボードでのスペリングの操作性に関しては、ユーザーの皆様より多くのご要望をいただいており、DDONチームとしても調整を検討しております。
カスタムスキルの中では特に「メテオフォール」の使用率が高いことは認識しておりますが、現状では大きな変更の予定はありません。

(´・ω・`)みんな大好きサラ。メテオレインとサンダーレインのダブルレイン強いよね。うん(



シーカー(近接/スピード型)

現在、他ジョブと比べてダメージを出すのがカスタムスキル「爆炎線」一択になってしまっていることについて、ユーザーの皆様より多くのご要望をいただいております。こちらについてはDDONチームとしても認識しており調整を検討しております。
今後、「爆炎線」を除くカスタムスキルとノーマルスキルの攻撃力、ひるみ値ともに上方修正していきます。
手数が多いスピードタイプのアタッカー職としての魅力を保持しつつ、他ジョブと比べてバランスの取れる火力へ調整予定です。

(´・ω・`)ついに砦GMで一回も見なかったジョブ。まぁなんかペチペチタイプって対人ゲーム系で強いイメージあります。シーカーが火力ドバドバ出るようになったらファイターが死んじゃうと思う(



▶エレメントアーチャー(遠距離/アタッカー・支援回復型)

遠距離アタッカー兼支援回復役として現在、皆様のプレイ情報を収集中です。
今後、遊ばれ方を見つつ、他ジョブとのバランスに応じて調整の有無を検討していきます。

なお、現在ハンターにカスタムスキル「治し魔矢」を接触させた際に、「紅蓮爆矢」の効果が消えてしまう不具合があり修正に向けて作業中となります。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

(´・ω・`)待望の新ジョブだったけどプリとアタッカーの中途半端な部分が多いってよく聞く。でもなんか個人的に強いと思ってるよ? あれだね、支援回復型だもんね一応ね・・・。



☆「アクション総括」
ジョブ全体

ジョブ間の役回りが光る調整を加えていきます。また、他ジョブの役割を取らないように調整していきます。

ジョブポイント(JP)について

「JPの振り直しをさせて欲しい」というご意見を複数いただいております。
こちらについては多くのご意見をいただいておりますが、今後のシーズンアップデートにおいて、スキル・アビリティの獲得数が多いほど戦闘における選択肢が豊かになるよう、システム検討を行なっております。
今後は、まずJPをより多く入手できるように最高難易度のグリッテン砦の報酬としての排出を増やし、併せて、手に入れたJPが無駄にならないような形でバトルアクション設計をしていきます。

(`・ω・´)ほんとこれ!JP振り直しできないと取れないのが多いっていうか全部のスキルやアビを取るのは相当GM行かないと無理だよね。 いっそ週1クエストの報酬にも入れたらいいんじゃないのかな、2000くらい。




状態異常「睡眠」の効果の上方修正について

状態異常「睡眠」にかかったモンスターは攻撃を加えるまで約1分間の間、動きを止めることができることに加え、睡眠状態への初撃のダメージが大きくなる効果がありますが、さらに以下のような効果を加えることを検討しております。

・「睡眠」中のモンスターを攻撃した際すぐに目を覚ましていたのを、起きるまでに10秒程度の時間を要するようにする。

・この「攻撃を加えてから起き上がるまで間」は、モンスターに与える「攻撃値」と弱点を攻撃した際の「スタミナ減少値」にボーナスが得られるようにします。

上記の効果追加により、「睡眠」にかかったモンスターを攻撃し起き上がるまでの間、弱点を攻撃することで大きくスタミナを奪うことができ、ダウンを引き起こしやすくします。またダメージUP効果も追加されるため、現状よりも戦略に「睡眠」を入れやすくいたします。


(`・ω・´)これがあったからセージ人気もあったと言えそうなきがしなくもないような。 でも10秒間で殴ればいいんだね。スタミナ切れて転ばせる時と同じような動き方すればいいのかな?






長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
セージとシーカーが上方修正を切望してそう。
エレアチャは今後に期待!
ファイターはなんかめちゃくちゃ強いってイメージはないけど動画だと一番かっこいいし、初心者向けとかいいつつ上級者になればなるほどなんでもできちゃうすごいジョブ。

ねむいので、またねー
スポンサーサイト

2015_10_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ルノー

Author:ルノー
PSO2
2鯖でプレイ中
キャラ
☆ルノー☆
姉さん
楽することにガチ勢で、楽するために努力をする。
「○○(クラス名)が好きだよ!」=「このクラスが一番TA楽なんだよね~」という裏の意味がある。
本来はニューマンであるが、TAの数を増やすためにデューマンの身体を造り、TAのたびに行き来するようにした。
そして4/2に新たにルディウスというTAキャラを創りだすことを決めた。
愚弟と呼び貶すも指導することを忘れない、がしかしその理由はもちろん「自分が楽をするため」
最近今までやってたクラスに飽きがきて、HuやFi、Foにも手を出し始めた。



ルディウス
愚弟
生まれてから3日目でソロTAをこなせるほどの実力の持ち主。しかし潜在能力が高いわけではなく運が良いだけ。
ルノーのことを姉さんと呼び恐れつつも、自分が目指すべき目標として憧れる。
ルノーに創られた存在。
常にド底辺の待遇を受けるものの普通の扱いを受けたことが無いために不満に思わない。
もっぱらギャザリングに駆り出される。しかし釣りが趣味になってきていて、姉にパシられるのが実は楽しみの良い子(
ボーナスキーをもらった時の感動により、さらに姉に忠誠を誓うように・・・
俺としては姉さんを超えるつもりだから、応援よろしくな!




たくさん遊んでくださる方とはどんどん仲良く、疎遠になったかたは・・・それなりなお付き合いでw
たのしくあそぼー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生息地
主にPSO2の2鯖です。
完美世界は休止状態です、復帰できるかわからないです…。
新種族が出たようですが、現在のイベントの時間割では残念ながら興味が湧きませんね。
ドラゴンズドグマも遊ぶ予定です。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。