
category: スポンサー広告  


--_--_--

X3:AP その8

category: X3  

こんにちわー



今回はX3APでは敵側として出てくる勢力をご紹介!



テラン(terran)種族とは


テランはいわば地球人ということです。


地球人は地球から宇宙に進出していく過程で、ゲードポイントを見つけ、そこから遠くの宇宙に進出できるようになりました。


そこで地球人はテラフォーミングを計画、様々な場所をテラフォーミングするために機械に全自動でやらせるようにしました。


そこでAIをつんだテラフォーマー部隊を宇宙に射出したのですが戻ってこず・・・。


しょうがなく自分たちで新しく作ったテラフォーマー部隊とともに宇宙のテラフォーミングを開始するのですが・・・。


ここである種族?をはさみます!


ゼノン(Xenon)とは


ゼノンとは未知の種族という意味で使われていました。


地球人は様々な種族を最初はゼノンという位置づけをし、やがて交流をすることで名前を知ったりつけたりしたのですが。。。




ここで先ほどの続き、地球人が宇宙に進出して約700年(たしか)たったころ、700年前に打ち上げたテラフォーマー部隊が帰ってきました。



帰ってきたテラフォーマー部隊が地球についたとき・・・



地球人を攻撃、地球をテラフォーミングしようと破壊活動をはじめます。



テラフォーマー部隊は宇宙に進出後、更新プログラムにあった致命的な欠陥によるバグによって


「生物は敵!生物を全滅させることこそ至上の目的である」というプログラミングがされてしまいました。


地球人達はこの帰ってきたテラフォーマー部隊を「ゼノン」と位置づけ、敵対勢力として戦いをはじめるのですが・・・。


敵はAI、全てが完璧な動きでかつ全自動でのテラフォーミングを前提としていたので自分たちで増殖もします。


どんどん追い詰められていく地球人が考えた作戦は


「誰かをゲートポイントの向こうで囮にして、ゼノンが向こうにいったらゲートを壊してしまおう」という作戦。


なかばやけくそで行われたのですが(成功しないと思われていたがもう作戦がなかった)


まさかの成功wwwww


太陽圏から外宇宙につながるゲートポイントをすべて壊すことで、太陽圏からゼノンを排除したのでした。




ここで地球に残った側の人類を「テラン」、囮になって外宇宙に進出した人類を「アルゴン」というのです。


つまりテランとアルゴンは親戚!だけど戦争してるんですよねぇ・・・。





その後テランは「全部をAIに任せるのは禁止にしよう」ということで別の部隊「ATF」を設立


ATFはAIが監視していたものなどを引き継いでいくのですが、非常に疑い深く(危険察知のため)テランすらも疑っています。






さて、ここでとりあえず敵勢力の一部の解説終了です。一気に説明しないと分かりにくいと思ったので説明しましたw


そんなテラン、ATFの艦種の特徴は


どちらの船にも武装等に互換性がありますが全体的にハイスペック


特にATFが作ったM2(戦艦)である「ヴァルハラ」はATF、テランの中だけではなく


すべての艦種で最強といえるでしょう。


普通M2は全砲門数が48前後なのですが


ヴァルハラはなんと64門!


さらに普通戦艦には戦闘機などはあまり積めないのですがヴァルハラはその大きさゆえ戦闘機どころかM6(コルベット艦)サイズまで積むことが可能です。ヤヴァイ



ただし船の大きさがあまりに大きいのでゲートポイントを通るときの事故率が半端ないですwww




ゼノン(テラフォーマー部隊)


ゼノンは生きとし生けるものすべてを排除することを至高の目的としています。


宇宙に放り出されたゼノンは、5大種族に今度は襲いかかるわけです、もはや宇宙の癌。


そんな彼らの艦種性能は・・・。



出会ったら逃げようが鉄則となりますw


慣れれば戦えるのですが、それまでは強すぎる性能です。


連射性の高さ、旋回性能の高さ、火力の高さ、数の多さ。どれをとっても異常


鹵獲できると超強いんですけどねー・・・。




さて、次回はX3の裏というか、5大種族たちもその存在をあまり知らないモノ達についてご紹介します


長文おつかれさまでしたああ


ドグマたのしいよおおお

2015_09_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ルノー

Author:ルノー
PSO2
2鯖でプレイ中
キャラ
☆ルノー☆
姉さん
楽することにガチ勢で、楽するために努力をする。
「○○(クラス名)が好きだよ!」=「このクラスが一番TA楽なんだよね~」という裏の意味がある。
本来はニューマンであるが、TAの数を増やすためにデューマンの身体を造り、TAのたびに行き来するようにした。
そして4/2に新たにルディウスというTAキャラを創りだすことを決めた。
愚弟と呼び貶すも指導することを忘れない、がしかしその理由はもちろん「自分が楽をするため」
最近今までやってたクラスに飽きがきて、HuやFi、Foにも手を出し始めた。



ルディウス
愚弟
生まれてから3日目でソロTAをこなせるほどの実力の持ち主。しかし潜在能力が高いわけではなく運が良いだけ。
ルノーのことを姉さんと呼び恐れつつも、自分が目指すべき目標として憧れる。
ルノーに創られた存在。
常にド底辺の待遇を受けるものの普通の扱いを受けたことが無いために不満に思わない。
もっぱらギャザリングに駆り出される。しかし釣りが趣味になってきていて、姉にパシられるのが実は楽しみの良い子(
ボーナスキーをもらった時の感動により、さらに姉に忠誠を誓うように・・・
俺としては姉さんを超えるつもりだから、応援よろしくな!




たくさん遊んでくださる方とはどんどん仲良く、疎遠になったかたは・・・それなりなお付き合いでw
たのしくあそぼー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生息地
主にPSO2の2鯖です。
完美世界は休止状態です、復帰できるかわからないです…。
新種族が出たようですが、現在のイベントの時間割では残念ながら興味が湧きませんね。
ドラゴンズドグマも遊ぶ予定です。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

