上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

X3:AP その9

category: X3  

こんばんわー


さぁ、今回はX3紹介編最終回!  多種族の裏に存在するものとは!




まずはときたま紹介で出てきた神様について!



神様(種族?)



ボロンが進化できたもの、誰がゲートポイントを作ったのかも、神様を知れば分かることなのです。



神様の本性は「はるか昔から存在する種族」なのでした・w・



神様たちはいつか自分たちの文明に匹敵する種族が現れるのを待っています。



なので神様たちは文明の進んだ5大種族達を見守り、導いているのです・w・



そんな神様にも予想外のことが起こりました・・・。



あるとき、テラディ種族が希少鉱石を求めて採掘をしていました。



あっちをうろうろ、こっちでほりほり・・・




!!?



なんとそこには変な奴らがいたのです・・・。



これがある意味ゼノンと対をなす外敵・・・



カハーク(Kha'ak)とは


カハークは種族であって種族ではありません。


彼らは自分たちのコロニーを持っていて、コロニーがすべて。



コロニーのためならいくら「個」が犠牲になろうと構わないという種族です。



そんな彼らの技術は5大種族達をも上回る技術力です。なんと個人艦でワープができちゃうほど。



彼らはコミュニケーションを必要としておらず、故にコミュニケーションを取ることは不可能です。



だから和解みたいなことはできないんですね。同盟ももちろん不可能・・・。



神様たちが、こんな危ない種族は他の種族とあわないようにしないと・・・と隔離をしていたのですが



偶然にもテラディたちがその場所に来てしまったということです、きゃーこわい



そんな超技術をもっているカハークの艦種の特徴は


すべての機体がまさかのレーザー兵器!(他の種族はレーザー弾と言った感じなのですがカハークは完全にレーザー照射です)


故に敵が攻撃してからこちらに着弾するまでの時間が非常に短い、というかほぼ0です。



彼らが群れをなして襲ってきた場合は逃げるしか無いでしょう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





以上、主だった種族の紹介でしたー。


次回なにを書こうかなと思ってたのですが、そろそろドグマについて書こうかな・・・。



そういえばPSO2はOTPが勝手に解除されたり?とか



OTPが使えなくなったり?とかしてるみたいですね



ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

スポンサーサイト
2015_09_04

X3:AP その8

category: X3  

こんにちわー



今回はX3APでは敵側として出てくる勢力をご紹介!



テラン(terran)種族とは


テランはいわば地球人ということです。


地球人は地球から宇宙に進出していく過程で、ゲードポイントを見つけ、そこから遠くの宇宙に進出できるようになりました。


そこで地球人はテラフォーミングを計画、様々な場所をテラフォーミングするために機械に全自動でやらせるようにしました。


そこでAIをつんだテラフォーマー部隊を宇宙に射出したのですが戻ってこず・・・。


しょうがなく自分たちで新しく作ったテラフォーマー部隊とともに宇宙のテラフォーミングを開始するのですが・・・。


ここである種族?をはさみます!


ゼノン(Xenon)とは


ゼノンとは未知の種族という意味で使われていました。


地球人は様々な種族を最初はゼノンという位置づけをし、やがて交流をすることで名前を知ったりつけたりしたのですが。。。




ここで先ほどの続き、地球人が宇宙に進出して約700年(たしか)たったころ、700年前に打ち上げたテラフォーマー部隊が帰ってきました。



帰ってきたテラフォーマー部隊が地球についたとき・・・



地球人を攻撃、地球をテラフォーミングしようと破壊活動をはじめます。



テラフォーマー部隊は宇宙に進出後、更新プログラムにあった致命的な欠陥によるバグによって


「生物は敵!生物を全滅させることこそ至上の目的である」というプログラミングがされてしまいました。


地球人達はこの帰ってきたテラフォーマー部隊を「ゼノン」と位置づけ、敵対勢力として戦いをはじめるのですが・・・。


敵はAI、全てが完璧な動きでかつ全自動でのテラフォーミングを前提としていたので自分たちで増殖もします。


どんどん追い詰められていく地球人が考えた作戦は


「誰かをゲートポイントの向こうで囮にして、ゼノンが向こうにいったらゲートを壊してしまおう」という作戦。


なかばやけくそで行われたのですが(成功しないと思われていたがもう作戦がなかった)


まさかの成功wwwww


太陽圏から外宇宙につながるゲートポイントをすべて壊すことで、太陽圏からゼノンを排除したのでした。




ここで地球に残った側の人類を「テラン」、囮になって外宇宙に進出した人類を「アルゴン」というのです。


つまりテランとアルゴンは親戚!だけど戦争してるんですよねぇ・・・。





その後テランは「全部をAIに任せるのは禁止にしよう」ということで別の部隊「ATF」を設立


ATFはAIが監視していたものなどを引き継いでいくのですが、非常に疑い深く(危険察知のため)テランすらも疑っています。






さて、ここでとりあえず敵勢力の一部の解説終了です。一気に説明しないと分かりにくいと思ったので説明しましたw


そんなテラン、ATFの艦種の特徴は


どちらの船にも武装等に互換性がありますが全体的にハイスペック


特にATFが作ったM2(戦艦)である「ヴァルハラ」はATF、テランの中だけではなく


すべての艦種で最強といえるでしょう。


普通M2は全砲門数が48前後なのですが


ヴァルハラはなんと64門!


さらに普通戦艦には戦闘機などはあまり積めないのですがヴァルハラはその大きさゆえ戦闘機どころかM6(コルベット艦)サイズまで積むことが可能です。ヤヴァイ



ただし船の大きさがあまりに大きいのでゲートポイントを通るときの事故率が半端ないですwww




ゼノン(テラフォーマー部隊)


ゼノンは生きとし生けるものすべてを排除することを至高の目的としています。


宇宙に放り出されたゼノンは、5大種族に今度は襲いかかるわけです、もはや宇宙の癌。


そんな彼らの艦種性能は・・・。



出会ったら逃げようが鉄則となりますw


慣れれば戦えるのですが、それまでは強すぎる性能です。


連射性の高さ、旋回性能の高さ、火力の高さ、数の多さ。どれをとっても異常


鹵獲できると超強いんですけどねー・・・。




さて、次回はX3の裏というか、5大種族たちもその存在をあまり知らないモノ達についてご紹介します


長文おつかれさまでしたああ


ドグマたのしいよおおお

2015_09_03

X3:AP その6

category: X3  

こんばんわー



今日は前回紹介したイカ・・・じゃなかった、ボロン種族をぼっこぼこにして、スルメにして、金儲け・・・(



スルメ大好き(?)な種族の紹介です



Split(スプリット)種族とは


喧嘩大好きな種族である彼らはずっと、ずーっと戦争をしてきました


その結果、自分の故郷を忘れてしまいました・・・ってなんで!?


なんで喧嘩や戦争してたら故郷わすれるんですかね!? 頭撃ち過ぎ???



まず喧嘩から始まり、喧嘩をし、喧嘩で終わらず喧嘩する、そんなの頭おかs(ry



その延長線がボロンとの戦争でした、あっというまにボロンは絶滅直前!



なんでそんなに強いんでしょうね、ボロンが弱かったのでしょうか・・・。



聞いたところによるとボロンにアルゴンがついたように、スプリットにもついた勢力がいたそうな・・・



両者とも銀河連邦に加盟したのですが、いまでも中域でかち合うとドンパチやってますよ、ミサイルアラートこっちもなるんでやめてもらえませんかね?



そんな彼らの船の特徴は速度!火力!



シールドを削って速力を出しています、なんかそんなかんじするよねー、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



決して弱いわけじゃないんです、使える人がいればきっと無双の火力!



へぼい私でもコツを掴むと簡単に敵を殲滅できますw



特にM7M(M7クラスのミサイルフリゲート)クラスの「コブラ」!



こいつは頭がオカシイ性能でして、戦闘機は全自動追尾の多弾頭ミサイルで対処。



大型艦にはハンマーヘッド魚雷を打ち込んであっという間にシールドも本体もぼっこぼこ!



さらに敵の船に乗り込んで鹵獲するための装置があるため、シールドを削ってから敵艦を奪う→売るてお金持ち!



とりあえずおかしいです、はい





あと紹介してない5大種族は・・・


テラディ種族かな?



その他にも紹介する予定ですので、おたのしみにー






ドグマはじまりました!


超楽しいです><

2015_09_01

X3:AP その5

category: X3  

こんばんわーみなさま


てきとーに書き始めて5回目!こんなに書くとは思ってませんでした(失踪予定だった




さて、前回はパラニドについてかいたので、今度はボロンですね





ボロン種族とは



ボロンとはイカですイカ、宇宙イカってやつなんですね


スターオーシャンの何番か忘れましたけど(Wiiだったきがする)


たしか外部からの影響により百年足らずの超進化の末、文明を持つレベルになったトカゲがいた気がしますが


それに近いなと思いました


ボロンも神様の力によって、ただの水棲生物だったイカが超進化の末宇宙に羽ばたくことができるようになった種族です。


ただ宇宙船の中にも水が必要・・・らしくて


運送依頼をしているときに制限時間近くになると「み、水が少なくなってきてる・・・・」みたいな発言をしますw



SS撮り忘れたんで次回の時にボロンとパラニドはりますね(


彼らは非常に温厚な性格でアルゴンと簡単に仲良くなりました。


さらにそこからボロンはとある種族に絶滅一歩手前まで攻撃されたのですが、アルゴンとの同盟によって難を逃れることができるというかなり過激な歴史を持ってます(;´Д`)



ボロンの船は緑色をしたものが多く、ミドリムシを連想しますね・・・。有機物を使ってるような感じです。


温厚種族のはずなのですが船の性能は高いです。積載量、火力も申し分ないですが・・・


遅い、でかい といった欠点もあります(被弾しまくり)




次回はこのイカ・・・じゃなかった、ボロンをぼっこぼこにした種族を紹介します・w・


ついにDDON(ドラゴンズドグマオンライン)がサービス開始・・・と思ったらサーバー混んでて始まらなかった!


更にアプデで4時間待ち!どうなる!!?



でわでわ

2015_08_31

X3AP その5

category: X3  

おはようございますー



最近朝寒いし、ずっと曇ってるしで


夏用の部屋着ではなく春秋用の部屋着を来てます、((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



さて、前回はアルゴン種族について書いたので、今回はパラニド種族について書きましょう




パラニド種族とは

確か三つ目(トイ・ストーリーに出てきた緑にあいつみたいな・・・)


一番最初にアルゴンが接触することになった種族です。


当時アルゴンはパラニドに対して良いイメージがなかったのですが。。。


それはさておき


まるごと宗教教団みたいなパラニド種族は、宗教厳守で、パラニド種族以外の種族を見下す傾向があります。


教団幹部の言うことは絶対!そんな幹部ってまぁどこも同じようなことやってまして


海賊とつるん出るもんだからまぁめんどい! 海賊ついでにパラニドを攻撃しようものならいっきに敵対します・・・


まぁ良い所無いですね!(まとめ)



パラニド種族の戦艦は


アルゴンのようにバランスがとれているかんじですね。


基本横に大きいので戦艦や駆逐艦のような大型艦になると追突衝突旋回時の事故に気をつけないといけませんね・・・。






あ、XRMというMODをいれたのでまた最初からやりなおします、いろんな戦艦やセクターが追加されたので、お楽しみに!

2015_08_30


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ルノー

Author:ルノー
PSO2
2鯖でプレイ中
キャラ
☆ルノー☆
姉さん
楽することにガチ勢で、楽するために努力をする。
「○○(クラス名)が好きだよ!」=「このクラスが一番TA楽なんだよね~」という裏の意味がある。
本来はニューマンであるが、TAの数を増やすためにデューマンの身体を造り、TAのたびに行き来するようにした。
そして4/2に新たにルディウスというTAキャラを創りだすことを決めた。
愚弟と呼び貶すも指導することを忘れない、がしかしその理由はもちろん「自分が楽をするため」
最近今までやってたクラスに飽きがきて、HuやFi、Foにも手を出し始めた。



ルディウス
愚弟
生まれてから3日目でソロTAをこなせるほどの実力の持ち主。しかし潜在能力が高いわけではなく運が良いだけ。
ルノーのことを姉さんと呼び恐れつつも、自分が目指すべき目標として憧れる。
ルノーに創られた存在。
常にド底辺の待遇を受けるものの普通の扱いを受けたことが無いために不満に思わない。
もっぱらギャザリングに駆り出される。しかし釣りが趣味になってきていて、姉にパシられるのが実は楽しみの良い子(
ボーナスキーをもらった時の感動により、さらに姉に忠誠を誓うように・・・
俺としては姉さんを超えるつもりだから、応援よろしくな!




たくさん遊んでくださる方とはどんどん仲良く、疎遠になったかたは・・・それなりなお付き合いでw
たのしくあそぼー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生息地
主にPSO2の2鯖です。
完美世界は休止状態です、復帰できるかわからないです…。
新種族が出たようですが、現在のイベントの時間割では残念ながら興味が湧きませんね。
ドラゴンズドグマも遊ぶ予定です。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。